2020年05月23日

何分ピアノ練習したかなぁ?✨

おはようございます☀

今日 よいお天気になりそうですね~。

継続は力なりという言葉通り、毎日少しでもピアノに向かうことが上達に繋がります。
子どもたちには、レッスンノート渡してます。
15分練習出来たら〇です。
ノートの曜日に〇を付けて、次のレッスンの時にシールを貼ります。

「毎日どのくらい練習したら上達しますか?」と聞きたくなる質問ですが答えはないと思います。
個人がもともと持つ素質や身体能力
集中力の差により、同じ時間練習しても差はあります✨

まずはピアノの前に座ることを習慣つけるための時間と考えていただけるといいかなあ。
1日15分くらい、集中して効率よく
練習できること 継続して行うことが
大切です♬♬

何分ピアノ練習したかなぁ?✨
楽しい週末を過ごされてね~✴


同じカテゴリー(レッスン日記)の記事画像
♫60歳からのはじめてのピアノ♫
♪練習時間ないとー♪
♪指番号を覚えョー♪
ピアノの練習って面倒くさ~い
✨きょうだいげんか✨
✨青空~✨
同じカテゴリー(レッスン日記)の記事
 ♫60歳からのはじめてのピアノ♫ (2024-04-03 09:52)
 ♪練習時間ないとー♪ (2021-12-10 09:52)
 ♬後少しで~♬ (2021-11-23 07:40)
 ♪指番号を覚えョー♪ (2021-11-02 12:13)
 ピアノの練習って面倒くさ~い (2021-10-25 13:26)
 ✨きょうだいげんか✨ (2021-10-11 10:08)

この記事へのコメント
ピアノを毎日……頑張ります……(≧∇≦)
Posted by 小絵 at 2020年05月23日 14:11
小絵ちゃん、そっ
習慣になるといいよね~♬
ちょっとづつ…。
Posted by niironiiro at 2020年05月26日 06:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。