2012年11月04日

ちいさな事をコツコツと♫

 今日の午後いかが、お過ごしかしら?

さて、今日は、ちいさな事をコツコツと、、何か聞いた事あるフレーズですよねぇicon12

ピアノに限らず習い事はみなそうかとおもいます。

小さな努力の積み重ねで少しづづ、上達していきます。icon99

子どもの実力を伸ばすには、小さなことでも構いません。何かがんばってたら

きちんと、(ここ大事)褒めてあげてください。音符が読めるようになった、つまづかずに

弾けたね、約束(3回以上練習とか…)が守れたとか、2小節が弾けるようになったとかです。

具体的な目標や課題をクリアしたことを「すごいね、よくできたね。」と言ってください。

できたことに対し褒められるとうれしいしまた、やる気も出てきます。

私、よく思うんです。

ピアノてとても地味な作業なんです。それを、いかに楽しく進めていくか…考えてます。

コツコツと地道に努力を重ねることは大切なことであり、続けるというのは、一番大変なことかも

しれません。

子どもの成長ぶりやがんばる姿を見逃さず、温かい目で見守っていただきたいですicon06

ちいさな事をコツコツと♫

(先日の、前原の道ばたであまりのもかわいいコスモス達でした。)

今日もよい一日をありがとう。 明日も笑顔の一日ですよ~face02



同じカテゴリー(ピアノを上手に弾くためには)の記事画像
♪継続ってさぁー♪
✴️ゆっくり練習と正しい指使い✴️
✴️指番号て大事よー✴️
✴️読譜を楽しくするため✴️
✴️よい姿勢てどんな?✴️
✨演奏の良し悪しは?✨
同じカテゴリー(ピアノを上手に弾くためには)の記事
 ♪継続ってさぁー♪ (2022-02-09 08:49)
 練習が楽しくなるには~ (2022-02-04 08:48)
 ✴️ゆっくり練習と正しい指使い✴️ (2020-12-14 09:32)
 ✴️指番号て大事よー✴️ (2020-11-18 07:45)
 ✴️読譜を楽しくするため✴️ (2020-10-26 08:38)
 ✴️よい姿勢てどんな?✴️ (2020-10-05 08:10)

この記事へのコメント
読み遅れてすみません!

今、読みました!
Posted by shuji at 2012年11月04日 15:47
しゅう君、ありがとう。!遅くてごめんね。
Posted by niiro at 2012年11月09日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。