2011年12月18日

できたぁ♪

ある日のレッスンです。小学校2年生のKちゃん。

いつもニコニコの笑顔のKちゃんです。最近、バイエルの

本に移りました。icon65

今、左手のドソミソと右手の8分音符をあわせて、弾く練習です。

先週から、練習に入ったけど、まだうまく、弾けませんでした。

「今日は、この2小節だけの部分練習がんばろうかねぇ」と私

「うん、やってみる。」とKちゃん。

右手の練習をして、左手だけも何度も弾き、今度左手弾きながら

右手を歌い… それから、両手で合わせてみました。

「やったぁ!!できたぁ」とKちゃん、手をパチパチたたいて喜びました。

「よかったねぇ、Kちゃん。がんばったもんね。」と私。

ほんとにこうした小さな努力の積み重ねだなぁと思います。icon06

レッスン終わってにこにこ顔でKちゃん帰りました。face02

できたぁ♪
 
(かわいい、シクラメンです。寒くてもしゃんとしてま~す)


同じカテゴリー(レッスン日記)の記事画像
♫60歳からのはじめてのピアノ♫
♪練習時間ないとー♪
♪指番号を覚えョー♪
ピアノの練習って面倒くさ~い
✨きょうだいげんか✨
✨青空~✨
同じカテゴリー(レッスン日記)の記事
 ♫60歳からのはじめてのピアノ♫ (2024-04-03 09:52)
 ♪練習時間ないとー♪ (2021-12-10 09:52)
 ♬後少しで~♬ (2021-11-23 07:40)
 ♪指番号を覚えョー♪ (2021-11-02 12:13)
 ピアノの練習って面倒くさ~い (2021-10-25 13:26)
 ✨きょうだいげんか✨ (2021-10-11 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。