2011年07月06日

はじめての手のポジション

「こんにちはぁ。」といつも明るく元気いっぱいのMちゃん。

今までは、お姉ちゃんと一緒にレッスンにきてましたが、今は

一人で通ってますね。(大きくなりましたね)

さて、今回、はじめてのト長調の曲を練習してます。

「子どものカーニバル」です。リズミカルなすてきな曲ですね。

今、音符を読むことがんばってますねぇ。

少しづつ仕上げていこうね。

Mちゃん。昨日、お約束したけど…

昨日はおうちで練習したかしら?icon64


はじめての手のポジション


同じカテゴリー(レッスン日記)の記事画像
♫60歳からのはじめてのピアノ♫
♪練習時間ないとー♪
♪指番号を覚えョー♪
ピアノの練習って面倒くさ~い
✨きょうだいげんか✨
✨青空~✨
同じカテゴリー(レッスン日記)の記事
 ♫60歳からのはじめてのピアノ♫ (2024-04-03 09:52)
 ♪練習時間ないとー♪ (2021-12-10 09:52)
 ♬後少しで~♬ (2021-11-23 07:40)
 ♪指番号を覚えョー♪ (2021-11-02 12:13)
 ピアノの練習って面倒くさ~い (2021-10-25 13:26)
 ✨きょうだいげんか✨ (2021-10-11 10:08)

この記事へのコメント
Mはちょっとしか練習してませんよ☆
早く両手で弾けるよう、
頑張ってほしいのに・・・。
今度の発表会はバシッと決めてくれる
かな・・・??


姉は願ってま~す(笑☆☆
Posted by Mのお姉ちゃん(笑; at 2011年07月07日 21:12
Mちゃんのお姉ちゃんへ

妹想いのMちゃんのお姉ちゃん。
コメントありがとう。
だいじょうぶよ。やる時はやれるMちゃんです。
励ましの言葉をMちゃんにかけてねぇ。

(*^_^*)よろしく!
Posted by niiro at 2011年07月08日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。