2014年05月15日

先生、弾きたい曲あるのぉ!!

私の教室では、ピアノを楽しむ、ピアノが好きという気持ちを

持ってることを大事にしてます。自分で弾きたい曲があることは

とても良い事です。icon97

自分で選んだ曲は弾く意欲fがあり、譜読みも、がぜん頑張りますね。icon65

読譜力も必要ですし、興味がある曲なので、上達も早いのです。

「好きこそものの上手なれ」はピアノにも当然あてはまります。

ピアノを弾くのは自己表現なのだから、自分の好みや表現したいものを

はっきりもっていることはすてきなことだなぁと思います。

その、サポートができるよう私も日々勉強です。

今日は午後からは久しぶりお天気も晴れるんだって。

よい一日ですよface02


先生、弾きたい曲あるのぉ!!


同じカテゴリー(ピアノを上手に弾くためには)の記事画像
♪継続ってさぁー♪
✴️ゆっくり練習と正しい指使い✴️
✴️指番号て大事よー✴️
✴️読譜を楽しくするため✴️
✴️よい姿勢てどんな?✴️
✨演奏の良し悪しは?✨
同じカテゴリー(ピアノを上手に弾くためには)の記事
 ♪継続ってさぁー♪ (2022-02-09 08:49)
 練習が楽しくなるには~ (2022-02-04 08:48)
 ✴️ゆっくり練習と正しい指使い✴️ (2020-12-14 09:32)
 ✴️指番号て大事よー✴️ (2020-11-18 07:45)
 ✴️読譜を楽しくするため✴️ (2020-10-26 08:38)
 ✴️よい姿勢てどんな?✴️ (2020-10-05 08:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。